雨キャンプも楽しいゾin吾妻☆2

こちら→からの続きでーす

お外は相変わらず雨やみそうにない。。。



だけどテントの中は快適



ダッチオーブンその後どうなったか見てみよー



きゃあ 鶏フタが乗っていた所が焦げ焦げ
野菜がまだ固そうなので アルミ箔を挟んで 炭を減らしてもう少し乗せておこう

お腹すいてきて鶏肉もパンも焼いちゃう



ていうか、もーご飯にしちゃおう
大鍋の中身はシチューだょー取り分けて



18時 乾杯
って 朝からずーっと飲んでたー(笑)



ビーフシチューは生クリームをかけて完成
ずーっとコトコトやっていたので安いお肉もトロトロ



鶏は背中をちょっと剥がせば大丈夫
まわりに置いたジャガイモやお野菜もホッコリ ウマーい



フランスパンと一緒に食べたよー
想像以上にお腹がいっぱい

食後も全く雨やまず(笑) お茶しながら ひたすら喋る
何時かな 夜遅く 車中泊 就寝でーす


2017年7月30日(日)

朝起きたらナント 雨があがってたー



車の網戸にカブトムシ
チョコナパパが取ってきたよ いっぱいいるって



昨夜は雨がひどく お風呂に行かなかったので
朝 場内のコインシャワーへ



シャワーから戻ったら お腹すいたので



朝ごはんの準備だよ~



ダッチオーブンの鶏や野菜の残り物は 全部シチューの中へ入れてグツグツ



ガーリックいっぱい入れたスクランブルエッグ
アボカドチーズ ソーセージ フランスパン



具だくさん過ぎるシチューで お腹パンパン

食後はマッタリと



楽しんだら
そろそろ ユックリ 片付け開始



芝生がすごくキレイで雨でもドロドロにならなくて
また来たくなる 良いキャンプ場だったよー



最後にみんなでお散歩



キャンプ場を出て 道の駅六合へ移動
ここで解散でーす



雨でテントの中にズーットいたけれど ユックリできて
いっぱいお喋りで来て 楽しいキャンプだった~


最後に







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





雨キャンプも楽しいゾin吾妻☆1

2017年7月29日(土)

お友達と朝一番 群馬県のスーパーで待ち合わせ
買い出しをしてキャンプ場へ



今回は3家族6名 5ワンコでのキャンプだよー



が しかし・・・
朝から降りだした雨は 本日 明日と雨予報… 山に入っていくにつれ辺りは真っ白



梅雨明けして 暑い夏
川遊びも出来る 標高980mの涼しそうな暮坂高原オートキャンプ場



霧まみれ
前回のキャンプも雨 今回も雨…(笑)



とにかくダイニング用のテントをたてちゃおう



雨の中 遊ぶワンコ
せっかく来たからね 濡れ濡れも泥んこも OK



タオルいっぱい持ってきたょー

ファーファちゃん家のテントでダイニングルーム完成



外は雨でもテントの中に入ってしまえばガヤガヤ



楽しーーーーい

お腹空いてるので いざ ランチ



生地は買ってきたもので トッピングだけ好きな物を乗せてフライパンで焼く~



はい完成



パスタソースのタレを塗ってバジルピザにノーマルピザ
ウマー

雨なのでひたすらテントの中で喋る~



スマホアプリSNOWで笑いまくりww



丸鳥を持ってるのはアッチャン
お肉は下ごしらえをしとこー



丸鶏はダッチオーブンへ ドドーン



タンドリーチキンの粉をまぶして炭を乗せれば



後は待つだけ~

牛さんは野菜と共にお鍋の中へ



お喋りしながらコトコト こちらも待つだけ~

ワンコのお肉も完成
小腹が空いたので大人はオヤツを~



外はやまぬ雨気温は丁度よく
周りには1張りだけテント 静かでノーンビリ山の中のキャンプは心地いい~


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏の終わりのキャンプ☆2

こちらからの→続きでーす

のんびり過ごしてたらアッという間に夕方



ロコの後ろでは、チョコナパパちゃんが炭に火を入れて焼き始めたょ



サンマはスーパーで秋を感じる~って買った物ね

辺りはいい感じに暗くなってきたよ



はーい サンマが焼けたよ~



準備してるからね ちょっと待ってね



お待たせしました~ では~ カンパーイ



では今晩のメニューを紹介しまーす

いただき物のアユ~ & さんま



釣りたて焼きたてアツアツでウマ~
若い鮎は骨まで食べれちゃう 釣りおじチャーン ごちそうサマでした~

この時からハマったシーフードのアヒージョはフランスパンと共に



アルミ箔の中はワンズのお肉~

圧力ナベで作ったシチュー (具を食べた後の写真かしら)



ジャガバターは めんたいこディップで



夏の屋台で食べておいしかったのでやってみたー
ふかしただけだけど これ 見た目よりめっちゃウマイ~

昼のあまりのトマトはバジルとオリーブオイルで



それから スペアーリブを作ったけど お腹いっぱいで食べられず~



涼しい夏の終わりを楽しんだ夜でした~

静な夜 車中泊 就寝でーす



2015年9月6日(日)

おはよーございまーす 雨が降りだしそうな曇りの朝



朝のお散歩だよ~ 
泊まったキャンパーの人達はみんな早めに撤収してしまい 自分達だけ

さ~ 朝ごはん作ろー



ホットドック スクランブルエッグ 余ったシチューは具を足して



朝ごはんの後もノーンビリな時間を楽しみ



ヒマってステキね~(笑)



あんこぱんカーのでDVD鑑賞
今日の女子全員↓この人のファンでして(笑)



昨日作ったスイートチリソース味のスペアーリブどーしよってなり
圧力鍋で炊き込みご飯にする事にした~ コック長チョコナパパ



1回目 コゲまくり~ でもこれが超~ウマーイ
もー 1回炊いてみる 今度は上手に炊けた



お腹いっぱい過ぎなので おにぎりにしました
帰り道 お腹が空いたら食べる用~(笑) 

そろそろ片づけて 道の駅どうしに移動
みんなで豆乳アイス食べて解散でーす



ところで このキャンプ場
お風呂が近くの温泉に車で行くしか出来ず
車を出すと確実にキャンプ場所が取られてしまう今回入れずだったー
やっぱりキャンプ場は付がいいね

あと 関東近辺の道志は 近いから やっぱり道が混む~
来年の夏までに ロコの為 人が少ない 川がキレイな場所みつけなきゃー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

夏の終わりのキャンプ☆1

夏の思い出が残ってたので季節はずれだけど書いておこう


2015年9月5日(土)

夜中に神奈川県津久井湖の近くの駐車場で車中泊
起きてスグに道志に向かうよー



ワンコを泳がせるのにキレイな川で穴場キャンプ場の情報ゲット
途中のスーパーで買い出して現地へGO 着いた~



神奈川県相模原市の大川原野営場でーす
予約ナシ 大人1日400円 



河原のどこにでも車を乗り入れOK



見よ~この透明度 鮎も泳いでますよー
ですが、ロコちゃん



2回目の足の腫れが治ったばかり
しかも本日曇りで寒い 濡れたら乾かなそうなんだもの~

と言う訳でマッタリキャンプだよー
今回は3家族(あんこぱん家 チョコナ家 ロコ家)の6名6ワンコ



このキャンプ場 穴場じゃなくなってたー
続々と車が入ってくる



なんとか場所は確保してのんびりスタートだょ



では 朝昼ごはんの準備に取りかかるょー



炭火の焼き担当はロコちゃんでーす



パンも焼いて



ジャーン 完成~



ハンバーガー スゴイ厚み



具 欲張り過ぎ(笑)



ウマ~ だけど 食べずら~(笑)

食べ終わったら夕飯の下準備もしちゃう~



その後はマッタリお喋り~ と 散策
橋の奥の川がホントにキレイ



水が冷たいょー
ロコを泳がせてあげたーい



鮎釣りしてるのを見に行った あんこぱんママさん



何やらビニール出してる



おじちゃん達と仲良くなって鮎を譲ってもらってたー
ナント 人数分をただ~
釣りたて鮎 まだ活きがいいの



なんていうのはウソです 指を入れてみました(笑)

鮎の下準備はチョコナパパさんが簡単に



串を刺してくれたょー



後は 夕飯に合わせて焼くだけ


こちらに→続きまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

リンエイのキャンプ大会に初参加☆2

ここからの→続きでーす

17時スッカリ辺りは真っ暗でシンとしてます
秋の夜長にランタン



ですが~
ここは明るく賑わってまーす



ロコ達も参加でパーティーの始まりでーす



夕飯はリンエイのスタッフさんとユーザーの方達が
朝から仕込んで用意してくれましたー



10キロあるお肉の丸焼き~



ワイルドだ~
こちらは↓牛スジ肉の煮込みとカレー



お昼にお子チャマ達が作ってくれたスイートポテト



などなどテーブルがいっぱいになってきたょー



持参したフランスパンはストーブで焼きながらカレーをつけて頂く~
後から焼きそばも出たよ



牛スジもカレーも丸焼きのお肉も柔らかくて
お味もとっても美味しかったー

お腹がいっぱいになってきたら ビンゴ大会始まり~



我が家の狙い目は 5万円の商品券か自転車
ビンゴー
きたーきたー
こちらが↓頂いた物~ (ほぼ全員に当たりますけど)



①LEDランタン ②アウトドア用食器set 
因みにチョコナ家は お米5㌔とビール1ケース (そっちが良かったー(笑))

パーティーは夜8時頃まで続きました~ 車に戻って



一息ついたらキャンプ場内のお風呂へ 露天風呂はなくなってたけど
意外と広くて いいお風呂でしたー

雨が降り出してきたので22時半就寝 車中泊でーす



2015年11月8日(日)

7時に起床 外はシッカリ雨降ってます 
ロコはもちろん起きるハズもないので(笑)



そのまま寝かせてあげて 朝ごはんの準備でーす
(朝ごはんは各自ソレゾレ)



昨日のお昼に余った食材をぶち込んだ(笑)スープとフレンチトースト
はちみつをかけて コーヒーと共にいただきまーす 



スープもパンもウマ~ 

ザーザー雨が少し小降りになったのでロコを急いで散歩に出す~



朝はぶさいくで失礼いたします
9時になったら全員テントに集合でジャンケン大会の始まりー



ジャンケンに勝ったら商品がもらえる仕組み全員参加でいざ勝負



モチロン勝ちましたよー
(ほぼ全員に商品がもらえる感じなんですけど何か



一升瓶のお酒がわたくし 
ポータブルトイレはチョコナパパ(車についてないから便利かも)
チョコナママはポータブル冷蔵庫(提供者なので他の人に寄付)
あっちゃんはハズレ.........←あり得ない~(笑)


時刻はお昼 これでキャンプ大会はおしまいでーす
アッという間の2日間 もっと大勢とユッキリお喋りしたかった~ ので



最後まで居座る↓我々(笑)



お友達が増えて嬉し~&楽しかった~
この仲間とまた遊びに行きたいな~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ