那須に行ったょー#4☆アルパカ牧場

こちら→からの続きでーす

園内に入ったらロコは抱っこね~



おぉーいるいるー 近づいてみよー



はーいそーでーす アルパカ牧場に来たよー



ここ アルパカしかいなくて何もないんだけど我が家はここ大好き~(笑)



ロコ連れてるとみんなこっち見るの~(笑) 楽しい



ここに来るのは2回目だよ~
前回の那須旅行ではアルパカさんが少なくて物足りなかったの



ここは400頭いるんだって~ いろんな子がいて見てて飽きない(笑)



ハートちゃん見つけた~



モフモフのぷりお尻ちゃん発見~
ずーと呼びつづけてたら やっとこっちに来てくれた~



この子が一番かわいいかった~ アルパカさんお家で飼いたいな(笑)



みーんなモフモフさん 



はぁ~楽しめたー大満喫



また来るね~ では 移動しまーす
ジョセフィーヌに寄り道だょー



ここのアイス好きなんです



ジョセフィーヌパフェ
手作りのヨーグルトが超美味しーぃ



ロコにもおすそ分けしたよー
時刻は15時過ぎー お昼食べて帰りますか~



近くのお蕎麦屋さんを探したらここがありましたー
ロコは入れないので車でお留守番してもらって



ははは ごめんよロコ~



2人共 鴨汁 あっちゃんは大盛りの鴨汁 
ロコが待ってるのでサクっと食べました 手打ち蕎麦 美味しかったよー

ではイッキに帰りまーす



那須高原 何度行っても飽きない~また来るね  

まだまだ行ってない所がたくさん ワンコネット那須 ←よかったら参考に


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#3☆迷子札作り

ここからの→つづきでーす

パン屋さんから車でスグのホテルエピナール那須さんに来ました~

11時からの予約が取れたので工房に行きまーす



ここ いろいろな手作りの体験教室をやってるの
今回はシルバーでロコの迷子札作りに挑戦~



この中から好きな形を選ぶ
私の意見は通らず(笑)アッチャンが選んだ星型に決定



ゲージに入れてワンワン うるさくしなければワンコもOKって事で



ロコちゃんも参加でーす



今回はあっちゃんが製作者でーす



好きな文字を好きなだけ入れていくー
一発 本番なので失敗はできないよー
刻印が終わったら



飽きてきたロコは出してくれーワンって言い出した
外に連れてったりしてるうちに アットいう間に完成

製作時間は約60分 値段は3000円弱(プレートやオプションによって異なる)



プレートが小さかったのでゴチャゴチャになっちゃったけど
ピンクの石のチャームをオプションで付けてカワイく完成



シルバーなので錆びないし手作りってのが嬉しい
早速 首にぶるさげてみる~ 毛であまり見えないけど可愛い



詳しくは→手作り体験工房『和楽日』です 
スノードーム.天然石アクセサリー.陶芸などいろんな体験やってました~

さーて次の目的地に移動でーす



3月なのでまだ山に雪が残ってるねー
着いたよー



ここ 我が家大好きなんです


つづきまーす


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#2☆車中泊編

ここからの→つづきでーす

間に合った~
ロコは車でお留守番してもらって夕飯を食べちゃいます



ステーキハウス寿楽に来たよ~
いつもは人気で大行列みたいですが 今日は日曜日の閉店間際 
少しだけ並んで店内へ



食べログによるとこのサイコロステーキがウマイらしい



食べてたら お肉がきたーーーー 量がちがうねー(笑)



わたし→150g  アッチャン→225g ご飯大盛り ガーリック付



いただきまーす



きゃーマイウー 噂通りで大満足~

お腹いっぱいになったら 今夜の宿場の道の駅「友愛の森」近くのに移動です



前回来た時もここ源泉温泉 『那須山』でーす



木でできた大きなお風呂 こちらも日曜日の晩なのでガラガラでした

では道の駅に移動したらロコちゃんと



車の運転があったアッチャンは今やっと
緑のコーラーは661stで購入 ケーキはお菓子の城で購入



ダラダラ過ごしたら 星空散歩して(3月の那須 夜はまだ寒い~)



就寝車中泊でーす



2015年3月16日(月)

朝8時半~



今日もいい天気 車中泊車はうちの他は1台だけでした



道の駅のお野菜売り場に買い物にくる人がいっぱい
うちも新鮮お野菜おみやげに買いました



これはオブジェ 石を押してる人にご挨拶(笑)
さーて 朝ごはん
ワンコOKのパン屋さんにでも行ってみますか~



パン香房ベルフルールに来たよ
すべて無添加で手作りのパン屋さんで人気店みたい~



ロコも一緒にお外で食べれるんですが 時間が早かったのか
まだテーブルセットされてないので
コーヒーも淹れたてあるし 車内で食べますかねっ



パン屋の駐車場だけど景色よし 小鳥も鳴いてる~
ロコの顔がヒドイけど(笑) 雰囲気いーよ

昨日チーズガーデンで買ったチーズは今open



ゲッ やられた~(笑)
パン屋さんの人気は 左上フランスパンにオレンジが挟まってるヤツ



オレンジのパンは爽やかでオレンジが美味しい~
カマンベールはフランスパンに挟んで焼きたてパリパリふわふわで幸せ~

さーてこの後は 予約してないので出来るかわからないんだけど
ロコのネームタグを作りに行ってみまーす

こちらに→つづく~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#1☆アウトレット 661st

あっちゃんのお仕事終えて
道が空いてる夜のうちに栃木県道の駅 『 湯の香しおばら 』 に来ました


2015年3月15日(日)

わたくし朝8時に目が覚めましたー おはよーございます



半目ロコ ベットからはみ出して寝てる(笑)

朝8時半 スッカリ起きたよー



朝は お散歩から



道の駅はガラガラ 泊まってる車中泊車は5台位
コーヒー淹れたらお腹すいたので朝ご飯を食べに出発でーす



那須といったら 『那須ガーデンアウトレット』 我が家の定番~



ロコと一緒にお買いもの出来るお店は貴重よね
まだ時間も早いのでガラガラ



フードコートにあっちゃんが買いに行ってくれてるよー



わぁーきたーーー ハンバーガー



アボカドたっぷり



ウマー これ本当に美味しかったでーす
さ~ ブラブラしに行きますか~



あちこちブラブラブラブラウロウロしまくったので(笑)



クレープ屋さんでロコにいい物見つけたので



ワンちゃん専用クレープ~ 目の前で焼いてくれるよー
出来たてアツアツなので少々冷ましたら さーどーぞ



私もちょっと食べてみたチーズがとろけてて美味しい
さ~満喫したので15時アウトレット出まーす

続いて向かった先は



五峰館チーズガーデンいつもはアウトレット店で
御用邸のチーズケーキを買ってるので こっちのお店に寄るのは初めて

店内広くて色々売ってる~ 夜のおつまみに



人気NO1のチーズも買ってみる

店の外には店が出てたので



フランクフルトならぬチーズフルト?を立ち食い
お味は、思ったよりフツーだった...... 

ロコと入れる雑貨屋さんがこの先にあるみたいなので行ってみよ



那須高原661STREETなる場所~



この建物の中のドックカフェとアクセサリー屋さんがワンコOKとなってる



アレ?何屋かな?なんだか楽しそう~(笑) 入ってみまーす



中のお店13店舗かな?中で全部つながっていて雑貨屋さんがたっくさん
其々『ワンコ抱っこして見ていいですか』って聞くと 『いいですよー
那須はワンコに優しくて嬉しい

ではケーキ屋さんに寄ってから(笑) 本日の宿場へスグ着くよ



那須ってギュって見る所が集まってるので
真ん中にある ここ 道の駅 『那須高原友愛の森』 に泊まるのが便利

時刻はまだ17時半 間に合うかも~
那須でステーキといったらここーっていうお店に行ってみまーす


こちらに→つづくよー7


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須へ車旅 その4☆戦争博物館

では最終回行ってみよー

那須どうぶつ王国を出たのは15時過ぎ~



雪景色サンもさよなら~

帰り道、来る途中に見つけた場所がまだやってたので
アッチャンの希望により寄り道しました



戦争博物館でーす
入り口から興味津々真剣~

ワンコも一緒に入れまーす



外にはエンジンやら部品がいろいろ乱雑に置いてありました
(私もロコも何だかわからない物だらけ)



↑戦闘機の操縦席部分
ロコ~ここはそーいう場所じゃありませーん

戦闘機↓練習用に本当に使ってた物みたいです



館内にもたっくさん戦争に関する物だらけ~



館長さんの趣味が大きくなって博物館にまで発展してしまったようでしたょー
好きな人には楽しい場所なのかも

さーでは
最後にお茶してから帰路にしまーす

近くの「ジョセフィーヌ」に行ってみました
お店の裏がブルーベリー畑だょ

カフェが終わってた だけどアイスはOKだったので



ヨーグルトアイス(バニラソフトに濃厚ヨーグルトが添えてあるの)
ヨーグルトがめちゃめちゃ美味しい

店内には自家製の瓶詰めヨーグルトやジャムを売ってたので
この場で小さいヤツを



おいしーーぃ

ここのカフェのメニューには
ブルーベリーのカフェオーレとかチーズケーキ食べてみたーい
次回食べるぞー


はぁ~今回のノーンビリ旅 楽しかった
那須 ハマりそーぅ


帰り道のおまけ



常磐道の羽生パーキング リニューアルして初めて寄ったょ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ