千葉県 銚子で車中泊☆その2

こちらからの→つづきでーす

2016年4月10日(日)

おはよーございまーす



道の駅 季楽里あさひ とっても静かで寝やすい場所でした~

さてさて 朝起きたらいいそれならお外でご飯食べよう と昨日キャンプしようと思ってた公園へ



こちらは飯岡みなと公園 昨夜は誰も居なくて怖かったけど昼間なら怖くないし
本日は数台デイキャンプしにきてる人がいます



今シーズン初のオーニングの下でピクニック



ブランチの準備しよ~



ロコは、暑くて今年初 車の下へ移動してたよ~



朝 道の駅で買ったコロッケとメンチ 朝食用にホットサンドを作ろうと思って持ってきてたパンにカップスープ



美味しい匂いがしてきたらロコが出てきた(笑)



ホットサンドはやめて コロッケ挟むだけ~ と



昨日の使いきらなかった ホウレン草と ホットサンドの材料をあっちゃんが炒めだして



卵のチャンプル完成~



では みんなで いただきまーす



お外で食べるごはんは ウマーイ
食後はデザート 昨日道の駅で買った 地元産のイチゴの大福



片づけたらお散歩行こうか~



ノロノロノロノロ(笑)



防波堤の向こうは砂浜 降りてみた~



4月の海 まだちょっと寒いかな~



もう少し暖かくなったらまた遊ぼうね
公園通って



帰ったらシャンプーだよー

今年も海で川でピクニックいっぱい出来るといいね


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ







千葉県 銚子で車中泊 ☆その1

これ以降 休みがしばらく合わなくなるので 最後の土日休みを楽しんできました~
(前日夜中までお仕事&月曜日は早朝からお仕事の為 近場へ)

2016年4月9日(土) 古い話

土曜日の朝 ゆっくり出発 行先は千葉県銚子 一般道でプラプラと
途中 新しい道の駅が出来ていたので ちょっと寄り道



千葉県 道の駅 季楽里あさひ(きらりあさひ)



あさぴーっていう ゆるキャラちゃんと



新しくてとってもキレイ 店中を覗いてみたら お土産屋に農水産物にお惣菜にお弁当が沢山
美味しそうなので見てたら やっぱり 買っちゃいいました~(笑)



ホントはこれから行く桜祭りの出店で食べようと思ってたのに ここでお昼にしちゃう~



車庫前の東屋でロコも一緒にランチ
お腹いっぱいになったら お散歩だよ~



ではそろそろ桜祭り会場へ 移動しまーす



初めて来た場所 袋公園



大きな池の周りは桜で囲まれてて
桜の下にお花見してる人がいっぱい~



肝心の桜は



咲いてる~



では 桜祭り会場見に行ってみよ~



さっき食べたばかりなので 夜ご飯用に鶏の唐揚げだけ購入
その先にはステージがあって



これは お婆ちゃん達がカッコ良く振付ダンスしてました(笑)

では公園をグル~っとお散歩



ここの桜の木はまだ小さいかな でも



ロコちゃんはご満悦



公園ぐる~っと歩いてきて最後の最後でたこ焼き



買っちゃいました できたてアツアツ



この後は銚子の公園 でキャンプ予定



夕飯の材料買って 銚子の公園に行ったら 1台も車がいなくて
治安が不安なので そこで泊まるのは中止(笑)

予定変更し お風呂屋を探す~



かんぽの宿旭に来たよ~ ここ1000円で少々高めだけど いつも空いてる 
ロコは少々車でお留守番でいってきまーす



で 結局 昼に寄った 道の駅季楽里あさひに戻って~

裏側の車庫に停めてP泊 準備に夕飯準備
本日は車内食でハマってる 豚しゃぶ



と マカロニサラダ 出店で買った唐揚げと冷凍ポテトをフライパンで温めなおして



ロコもいただきます



この後 星空散歩して車中泊

やっぱり道の駅は治安がいい(笑 ) 安心して寝れますね~
他にも数台 車中泊してますよ


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカーショー2016からの車中泊☆2

こちらからの→つづきでーす

キャンピングカーショーを出たのは17時過ぎ



バイバイしたら 館山道でビューンと 千葉県の内房 鋸南保田で下車
いつものスーパーでお買い物



食べ物屋さんがこの時間だと閉まっているので本日は車内炊飯

お買い物して準備したら 20時ラムネ温泉ばんやの湯



お風呂から出ると 泊まろうと思っていた漁港は風がドン吹き

という訳で すぐ近くにある 道の駅保田小学校 に移動~
夜のライトアップがとってもキレイ



廃校だった小学校をリノベーションして出来たまだ新しい道の駅
海から少々離れているので風は、漁港より強くないみたい

ちょっと前にスイッチポンした炊飯器は



2合上手に炊けました~

さー今日のメニューはなんでしょーか~



答えは ロコモコ丼 各自 好きなハンバーグを選び
山盛りのレタスの上にドドーンとのせて完成



それにしても スゴい量 しかも 見た目が美しくない…(笑)
お惣菜は食べきれず 持って帰りました

食後はチッコ散歩して 車中泊就寝でーす



2月14日(日)

おはよーございます
夜中から雨が降り出し 朝んぽは雨の中



小学校というのでどーなっているのか外からジーと眺めてたら
スタッフの人に 「抱っこして中見てってくださいね~」と言ってもらえたので



あー失礼しました ロコの朝ブサイクがでてました(笑)

1階は食べ物屋さんが多くならんでいるので(ロコははいれず)2階に行ってみまーす 



教室の中は宿泊施設になってました
黒板とロッカーが残ってる~

教室の外がリビングスペース 昼間は誰でも寛いでっていいそうです



置いてある机とイスが懐かしい



そしてすぐ横の外にお風呂施設があるよー



いつか入ってみたいけど こちら16時まで
あと、体育館があった所にお土産やと地元野菜が売ってました~

では~ 朝ごはんを食べに鋸南の漁港へ行ってみよ~



海が目の前のこのお店 お食事処 栄丸
前に来た時 とってもくつろげて美味しかったのでリピート 店内からは



ロコは車でお留守番 雨がザーザー降ってる

こちらは↓アッチャンの 栄丸おまかせA定食



お刺身 天ぷら お味噌汁 1480円でーす

私のが↓朝漁れ魚の定食(朝のみ) 1296円



お刺身 天ぷら 漁汁 煮魚or 焼魚←選べるょ
今回もウマ~ 何のお魚が出るかはその日の漁しだいとなってまーす

ロコ お待たせ



春のお花が咲いてると言うので 佐久間ダムに行ってみました



めっちゃ強風で春なんてない



と思ったら はじっこに



ちっこい春があったょー



河津桜伊豆は満開みたいだけど千葉はまたまだでした~

では帰りまーす
(キャンピングカーショーで買った物は後日書きますね)

風が強いと思ったら関東地方の春一番が吹いた日でした~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカーショー2015から車中泊へ#2☆車中泊編

キャンピングカーショーを出たら(→からの続きでーす)
幕張から東関東道で千葉県内房まできたょー



食べ物屋さんはみんな閉ってしまったー ので
スーパーで買いまくって(笑) いつものばんやの湯へ



いつもガラガラ~ ガラガラ最高
お風呂出たら『道の駅 きょなん』に移動でーす 

道の駅もいつになく 本日は たくさんのキャンピングカーが宿泊
キャンピングカーショーが関係してるのかな 楽しい

22時 やっと晩ごはーん



へへへ 今日はぜーんぶ買ったごはーん
買うごはん たまに楽しいね~(買いすぎたー)



ロコも一緒は楽しいね~
ご飯の後はTV観てダラダラすごし(笑)



星空散歩して車中泊 就寝でーす


2015年2月15日(日)

目覚しなしのノンビリ起床(8時だった)千葉房総は暖かいねー FFピーターは必要なし



道の駅に泊まったキャンピングカーはすでに2台しか残ってなーい(笑)
みんな朝早いね~



近くの定食屋さんにいたワンちゃんにご挨拶
車に戻って昨日キャンピングカーショーで買ったストーブ点くか試してみたよ



点いた~ このように横に倒すとパンを焼いたりできるので使えそう~
お湯... 時間がかかりそうなので コンロ出してコーヒーを淹れる(笑)

道の駅ブラブラしてたら こちらのお店↓ワンコも一緒にいいよ~って言うので



ロコも一緒にブランチ~ 時刻は11時半



本日は「まぐろ・かつお・たい 」の3色とっても美味しかった~
さて そろそろ移動
道の駅の案内所のおすすめで水仙を見に行ってみる事にした~



こちらは日本の水仙三大産地の佐久間ダム
広い敷地全部に水仙が植わってるんだけど... 完全に時期過ぎてる

菜の花が咲いてるかも~って場所に行ってみることにしたょ



千葉県「道の駅とみうら」にきたー



こちらは春いっぱい~



水仙もまだ残ってた~

お散歩してアイス休憩



ロコにもあげて



こちらは↑金谷のフェリー乗り場です
ブラブラ散策して帰路でーす



キャンピングカーショーに行ってた
チョコナ家と合流して一緒に夕飯たべたょー
(夜はハンバーグね~w)



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

千葉内房に一泊☆観光編

続きでーす

千葉県道の駅「鄙の里/ひなのさと」にビンゴバーガー食べに 来たよー



ガッツリ行ってみよ~



おっきいー のに ホットサンドまで注文(ロコ家)

チョコナパパは↓スーパービンゴバーガー頼んだょ



ビックサイズなままでお肉が2枚~ 激重たい(笑)

ロコも食べたよ↓



知らぬ間にベロベロされてたー

食べた後は、この後何しよっか~って ダラダラといい時間(笑)



こちら足湯もあってノンビリできる道の駅~ 

あら ロコちゃん嬉しそう~



行先決定して出発でーす

こちらに到着



笠森観音でーす
前回、時間が遅くて入れなかった場所



あらあら ごめん…チョコ~(笑)



国の重要文化財に指定されてた観音堂

笠森寺本堂にはワンコは入れないので
交代で見学でーす



おーい



さーて交代して行ってきまーす

大きな岩の上に61本の柱をたてて



舞台づくりにした国内唯一の建造法



釘は使ってないよー



上に上がった場所で拝観料 1人200円払います



上からの眺め 房総の山一望~ 展望台みたい



床板の隙間から下を見たらかなり高かった~(笑)



鐘があったので↓



見学方法 間違えてるでしょー

最後に記念写真して



解散でーす
笠森観音 一度来てみたかったので嬉し


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ