ノーンビリBBQしてきたょー♪

2016年7月28日(木) 関東梅雨明けしたょー

あっちゃんと私の休みが合わない日が続いております~
という訳で日帰りお出かけでーす

車中泊気分を味わおうと前日の夜は千葉県の道の駅しょうなんに車中泊
涼しい日だったので寝れたがロコには暑かったみたい



朝6時半に目が覚めてそのまま目的地へGO



目的地到着 ものすごーく広い公園利根川ゆうゆう公園デイキャンプ広場
こちら施設使用料は無料



場所を決めたらお散歩だよ~
ここに来たの2度目 BBQは初めて~



早速 準備しちゃう~



8時にはマッタリ~(笑)



今日 梅雨明けしたばかり 空も風も気持ちがいい~



朝からに枝豆食べて お昼寝したりゴロゴロと

お腹すいたらお昼 火をおこしてBBQ



因みに 奥までずーとBBQ広場だよー



豚のスペアーリブから焼いてこ~

では問題でーす ロコはどこに居るでしょー



はい正解はこちら↓



なぜか車の中(笑) ここがいいんだって~

ロコもBBQ参加で お肉の目の前に座り込む~



いい香りしてきたねー



気持ちがいーね~



いただきまーす



う~ん ウマー



ロコもBBQ



お腹いっぱい 大満足

食べたら片づけてお散歩へ



広い~



広すぎる~



私の前をテケテケ歩いてたロコ 動きが止まって後ろへ
と思ったら…



地ベタ座りこみ
あっちゃんと私 先に行ったら 付いてくるかな~と



ダメでした

暑くなって来たので 帰る事にしたょー



芝生広場 真夏はツラいかな
でも 大勢でBBQ出来る いい場所見つけました~


おまけ



明日から夏休み
久々の車旅は涼しさ求めて北へあがる予定でーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





千葉県館山へドライブ

以前ブログにコメントいただいて その方のオススメの場所にやっと行って来たょ~


2016年6月30日(木)梅雨シーズン真っ最中

前日の私のお仕事が終わって 準備して夜に千葉の道の駅 保田小学校に車中泊した朝でーす



朝8時半 平日で道の駅もガラガラ~ 



他に1台だけ泊まってる車がありました
では準備してノーンビリ出発しよ~



久々のみんなでお出かけ ロコも楽しいね~

おススメのそのに到着



相浜亭に朝昼ご飯を食べにきたよ~ まだ10時半なので店内に少々お客さんがいただけ
目の前は漁港だょ



ここ 週末は行列が出来る程なんです~
ワンコ連れはお外で食べれるょ



注文したのは 店のオバちゃんのオススメの



海鮮丼(950円)新鮮お魚がいっぱい入ってるよ~



海老丼(1000円)海老がプリプリなのよ~です
大エビが2本乗ってるょ~ 高さもスゴイ~

では早速いただいちゃいまーす



うま~い ボリュウミー そして 安~い 大満足
お店のみんないい人だし 定食も色々あって色んなの食べたい また来るね~



お散歩して 移動だょ

オススメ沖ノ島にきたょ 初めて来た~



今回は霧も出てて天気が残念すぎる~
晴れてたら海の色がマリンブルーな島になってるよ→



水がメチャメチャ透明
千葉にもこんな透明な海あったのね~



お散歩しながら島を探検してみょー



島の奥の方は岩場 釣りしてる人もいたょー



貝殻が沢山流れついた浜もあったょ



大きな岩↓すき間にはカニもフナムシもいたょ~



波はなく穏やかなので遊ぶのにはいいね~

そして海だけじゃないこの島



ジャングルもある~



神社もあった~ 簡単に1周散歩楽しめた

沖ノ島のおみやげは



車庫も無料だし お弁当持って1日過ごしたいいい場所だった~

帰り道途中に見たい場所があったので寄ってみる事にしたよ



最近TVで話題になった滝 まるでジブリの世界みたいってインスタグラムからでた「濃溝(のうみぞ)の滝」
ちなみに話題の1枚はコチラだよ~→



駐車場から歩いてスグ下に見えてきた



むむむ~ インスタグラムの写真と違う~
と思いながら下に降りたら
きゃ~ 吸い込まれそう



ホントにジブリの世界にトリップしたみたい~

であっちゃんが川につかって(笑)



撮った写真がこれで~す



スマホで曇りの日でこんなにステキに撮れた~ 満足



じゃそろそろ帰ろうね~



帰り道 車の中はロコちゃんお疲れピョン



ははは

沖ノ島も相浜亭もすごくよかった~ また遊びに行きたい
ありがとうございました~


おまけ


またね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



浅草に行ってきたょ♪

2016年4月18日(月)親バカ日記

あっちゃんの平日休みを待ってツイッターで仲良くなったお友達に会いに行ってきたょー



浅草に来たのは久々 平日なのに観光客がいっぱい
殆ど外国人しかいない なんだか逆に外国に遊びに来たみたい(笑)



ちょっと早いけど ランチのお店に行っちゃいまーす

早速 抱っこさせてもらっちゃった 私とあっちゃん超嬉しそうな顔(半顔出し中)



やっと会えたね~ 実はきいチャン ロコよりも4キロ 大きいの
分かるかな 手が太くて長いよそれと抱っこした高さが私の顔まで来るよ
おっとりチャンで可愛い~

こちらは↓モカちゃん ちょっと前にイベントで会えたんだよね~



今回はユックリお話できたので嬉しいな~
モカちゃんも大きいよね~ 元気で可愛い~

最後は↓モカちゃんのママでコロンちゃん



女の子ちゃんでおとなしくて 可愛い~ コロンちゃんもヤヤ大きい
と言う訳で本日はビックポメラニアン



このお店は 地元っ子のキイちゃんが見つけてきてくれたよ~



では いただきまーす



うまー お喋りも止まらなく楽しー



長居し過ぎなので ソロソロお散歩へ



浅草寺の宝蔵門の下



わぁーお みんな可愛い(笑)



本堂に入ったので 煙を浴びときましょ



移動してるとすぐに人だかり



全然 前に進めないんだよ~(笑) 全員外国人



なんとか進んでスカイツリーが見える公園に来たよ~



記念撮影
ロコ きいちゃんのカートに移動してみたょ



わぁ~仲良しさん 因みにこのカート押したら 出だし重いっ(笑)



もう一回 はいチーズ みんな可愛いな~
では移動して
浅草寺の仲見世で有名なメロンパン被りへ~



ははは 被ってる



名物の大きなメロンパンも食べておきました~



浅草寺の五重塔



この後 お茶出来る場所が見つけられなくて
駐車場でベラベラ喋ってバイバイしたよ~



やっと きいチャンとモカコロンちゃんとママ達に会えてお喋り出来て ホントに楽しかった~
抱っこして沢山癒された~ 今日はありがとー



オマケ

みんな可愛すぎ~

以上 親バカ日記でした(笑)


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今シーズン初泳ぎU^ェ^U

2015年7月11日(土)

金曜日夜中2時 常磐自動車道の友部SAに車中泊
朝 太陽が出てきたら暑くて起床

スーパーが開くのを待って買い物して久慈川に来たよー



本日も貸切り状態だ~



チャッチャカ準備して



お腹すいたのでBBQ準備



そーしてたらロコがいないおーいロコ~



発見



相変わらずオーニングいらずのロコ~
ロコの後ろでは



あっちゃんが考えたテーブルでレトルトハンバーグをグツグツ
(元からあるテーブルに脚をつけただけだけど中々便利~)
車の下にロコ居るのわかるかなぁ(笑)

そうこうしてるうちに簡単ハンバーガー完成



お外で食べるご飯はウマー



アチチなので そろそろ川に入りましぇんか



という訳であまりキレイじゃない川にジャブン



先に入ってたあっちゃんの所まで



今シーズン初泳ぎー



わぁ~楽しいね~

今度はライジャケ着用~



わーい楽しーい いっぱい泳いで遊んで



ご満悦~(笑)
川あがったらお腹すくロコちゃんに



ビシーっと姿勢よく待ちましゅ



色々買い込んだのにお腹空かずに殆ど焼かずに持ち帰り(笑)

満足して涼しくなったロコも



みんなでマッタリ時間(お昼ね時間)



夏はこーやってノーンビリ過ごすの大好きー



夕方の後片付け中のロコは↓



家に帰って
本日の夜ごはんは自宅焼肉になったよー



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

古民家ワンコ連れラーンチ♪

西伊豆くるま旅の続きを書きたい所ですが
スマホ故障で写真が消えてしまった為 違う日記です


6月21日(土)

チョコナママとランチしに行って来ました

本日は あっちゃんもチョコナパパも不在
てな訳で女子だけでGO~



カフェ本を片手に 田舎の方に行ってみる~

君津市久留里に名水が点々とあったので チョッと寄り道



せっかく寄り道しても誰も水飲んでくれなかったー
囲んでる板がスゴいヤバい感じ だけど水はキレイ(笑)

途中 迷子になりながら何とか到着
古民家レストラン「郷里(ふるさと) 」 でーす



こちらが入口↓店内は靴を脱いで入るよー



ですがワンコ連れはお外の席でーす



本日は、風があってお外が気持ちがいい
一番乗りで誰もいないょー



メニューは店内入り口の黒板に書いてあるだけ
(その日によってメニューが変わるみたい)
写真がないので妄想でメニューを決めます

2人共パスタのランチにしてみたー



パンは自家製の焼きたて 野菜もシャキシャキ
最後にドリンクが付いて ¥1080
(自家製のハーブティーが色々あったょ)
とっても美味しかった 静かでノーンビリ出来ていいお店でした

さーロコ達をお散歩に連れっててあげなきゃ

来る時に道に迷ってたら久留里城の看板が出てきたので
そこに行ってみまーす



駐車場から ずーとずーと登り坂......
忘れてたー お城は山の上だったー

途中で休憩~



だいぶ景色が良くなってきたよー
さー頑張ってもう一息



天守閣が見えてきたー

へへへ みんなで登城の記念写真



今回は雪の影響で屋根が崩れてしまって中には入れなかった

ここからの眺めは↓



遠くまで見渡せる~
ここでも休憩 休憩ばかりー(笑)



さー そろそろ帰えろうねー
帰り道、どこまでも続くグリーンが気持ちいいー



最後に千葉道の駅「あずの里いちはら」に寄り道
お野菜買ってアイス食べて帰りまーした



千葉カフェ本 他のお店もあちこち行ってみるぞー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ