車内調理にハマってます#2☆埼玉車中泊

つづきでーす

埼玉県秩父に入りました
道の駅「ちちぶ」で休憩



道の駅で地元食材 「白菜 ネギ 椎茸 厚揚げ」を購入~ 今夜使うょ

小腹がすいて 味噌だんご とやらをパクり



甘い味噌を塗ったパンみたいだったよー

隣にスーパーがあったので足りない物を買い足す
あっという間に日が落ちてきた

温泉はかんぽの宿「寄居/よりい」 出てきたら外は真っ暗



最上階に露天風呂があって秩父の山の紅葉が見渡せてキレイ

さーて今宵の宿地はここからすぐ~ 埼玉県道の駅「はなぞの」
着いてしまえば 後はノンビリするだけー



ハマってる車内調理開始~
本日はお鍋下準備なしで最初から作るー
って買った物をお鍋に入れるだけだけど(笑)



具材入れたらあとは待つのみー



後ろのハッチを少し開けて調理中 お鍋やると暑い~
そろそろ完成かなー



へへへ いただきまーす ウマー 楽しい~(笑)

星空散歩して 戻ったら↓



へへへ ケーキ

もぅ 一回運動(?)お散歩して就寝車中泊でーす




2014年11月30日(日)

おはよー



お友達も来てましたー

キャンピングカー屋に行くのはお昼頃なので道の駅でブラブラとショッピング



ここ安い 種類も量もスゴい 楽しいー

お外のお店の揚げ物見てたら食べたくなっちゃって↓パクり



下→秩父みそポテトジャイモの天ぷらに甘い味噌だれがけ
右→手のひらサイズのメンチ 約100円 安 両方共ウマ~

お蕎麦屋さんも開いたので 食べちゃいましたー



地元産の深谷ネギは入れ放題~

そろそろ 目的の知り合いの販売店さんへ

いいのがあるんだよーっ てたまたま送ってきた車の画像



これがめちゃめちゃキレイなリンエイの新古車
ディーゼル四駆のハイエース 設備や家具のセンスもよく 我が家好みー

って お友達に報告したら



チョコナ家さんあれもしや 商談中
いえいえ 話が急過ぎるー が… お買い得なのよねー

是非とも悩んじゃってくださ~い

車がどーなったかは今後の日記で明らかにしていきまーーーす


おまけ
最後にお茶して帰りました~ 初コメダ珈琲

シロノワール デビューくはは


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ







デリカ最後の車旅☆その2

9月15日(日) 

屋根付の車庫にして正解
朝起きたら



最後の1泊は夜暑くて寝ずらかったー
それも網戸と窓のないデリカの思い出だね

本日は台風大接近明日にも上陸予報
観光は諦めてドライブしながら家路へ向かいます



結構降ってるでしょ
今日は雁坂トンネルから山梨に抜けて帰るよ

走らせていると雰囲気のあるお蕎麦屋さん発見
寄り道で遅めの朝ご飯にします



ですが今日はまだ準備されてなかったの



ごめんょーロコちゃん



わぁお囲炉裏だょー
待つ事しばし
本日は(も)「ざるの大盛り」



私は↓「椎茸そば」



しいたけ… 少なっ
因みにしいたけは甘く煮てありましたょ

あと店先で焼いてた



いもでんがく 昨夜食べたジャガイモだね
お店のおじいちゃんいわく「ジャガイモじゃない」



中津川いもここ大滝の名物だそーです
おいしゅーございました

では山梨に突入しまーす

トンネルを抜けると雨があがってたんで
ロコちゃんお散歩



そーしてるうちにドンドンいい



これは富士山見えるかも
台風来てるから観光客も少なそう
行ってみる事にしました~



富士山は~



見えなかった ザンネン
手書きでしつれーしました

では、遅めのランチにしますか
お外の席です



こちらは、ブタさんが自慢の道の駅
あっチャンは定食



わたしがカレー



ガッツリランチ
さーお散歩したら帰ろ



帰り道のレインボーブリッジ



ブレブレだけどオリンピックカラーになってたょ

おまけ
次の日、来週キャンピングカーを取りに行くので(デリカは下取り交換)
台風の中、あっチャンは汗だくで、はずした後部座席を取り付けました



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

デリカ最後の車旅☆その1

今まで、長い間壊れもせずアチコチ連れてってくれてアリガトの車旅出発でーす

行き先はキャンピングカー屋から近い
埼玉県の秩父にしましたー



ドンドン山の中に入って行くと着きました



明日は台風予報
屋根付駐車場があるのもでいいでしょ



晩ご飯時間までブラブラと散策

こちらは↓お風呂の入り口でーす



この道の駅は川沿いにあるのでお風呂から川と山が見えますょ



降る前に川にもお散歩



ストップストーップ
今から入ると乾かないからダメ~ ごめんネ

ではソロソロ行ってきます
ロコは寝んねして待っててネ

お風呂気持ちよかったでーす
お楽しみの夕飯は 見なくても一緒か



もつ煮がおいしかった
あと↓地の物



ジャガイモ、甘いお味噌味ダレでなかなか美味

さて車に戻ってロコを混ぜて2次会



今日で最後のデリカシャモニーさん
色々行きましたネ 中でも特に思い出は

 ○青森の大間→マグロ食べたょ
 ○大間から三陸海岸→山でパンクしたよね
 ○山陰の海岸線→ゲゲゲロード楽しかった
 ○九州一周→指宿で砂風呂体験したょ
 ○四国一周→うどんばかり食べたね

豪雪も砂浜もよく走りました
私達ロコも氷点下の寒い中、車でよく寝たよね
(いっぱい着込んで、いっぱい布団かけて)
今までホントお世話になりましたアリガト

最後の就寝でーす
つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村     
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ