茨城で川三昧~3☆泳いできたょー

ここから→の続きでーす

朝ごはんのお買い出しをしていつもの川に来たよー
今日も水が濁ってる

準備をするのでロコには長いロープをつけるとテケテケ川へ



そうでーす
勝手に水に入って行くので 寸止めの長さにしといたのさ(笑)



ロープおいコラ



ガゥ(ホントにロープをかじってるよ)
暑いので仕方ない 朝一番で解放~



ぐぃぐぃスゴイ力(笑)
水に濡れて落ち着いたようなので陸へ



タオルの上で大興奮その後はいつもの場所



朝はパン
スーパーでコロッケが揚げたてで美味しそうだったので



パンに挟むだけー(笑)
フライパンの中はイシイのハンバーグ



川の中に子供が沢山遊んでるのわかったな?
今日は土曜日なので川に遊びに来る人が増えてきたょ



ロコにもなんかくだしゃーいの顔



本日もマッタリ時間を満喫



ロコも眠いー



ロコに川に入るって聞いてみた~



こっちおいでー 呼んでみたよー



テチテチ



どーやら 水に浸かればそれでいいらしい(笑)
ヒタヒタな場所で動かない



アッチャンも加わってロコの脚の届かない場所でおーい



ローコ~ こっちこっちー



がんばれー



あとちょとだよ~



無事に到着~
じゃー私の所にも来てくれるかな~おーいローコ~



こっちこっち~



おぉ~上手上手~



私の腕にゴール~
あー楽しかった



また泳ぎに来ようね~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

茨城で川三昧~2☆車中泊

前回→からのつづきでーす

夕方になったので本日の宿地 茨城県道の駅奥久慈だいごに移動でーす



ここ併設のお風呂時間を確認して



チーズケーキが美味しいと噂のお店に行ってみる~



お菓子の麻呂宇土で夜のスイーツをゲット

道の駅に戻ってお風呂へ ここのお風呂 狭いらしいです



あ~サッパリ 
確かに狭かったが 本日は3名でしたのでゆったり入れたよー

さーさー 今日は近場で素早く済ませて車でマッタリするよー
道の駅からスグの永福さんで夕飯~



2人共お蕎麦を
奥がアッチャンの天ざる 手前は私のシャモ蕎麦のセット
(前回来た時も同じ物食べた気がする)



それと↓シャモの焼き鳥(シャモが名産なので)



うーん 鶏より歯ごたえがある… て言うか硬い...(笑)

道の駅に戻ったら車内でマッタリタイム~ ここはケーキでしょ



チーズケーキは全種類 買ってみた(笑)
タルトは食べたかっただけ~

ロコには骨付お肉を~ 



みんなでガツガツ ガリガリ
ケーキの味比べしてたら



肝心の味の方は 普通かも~ アレレ...(笑)

食後は星空散歩して


トイレの壁のタイル↑この近くにある袋田の滝 (日本三名瀑)

車中泊就寝でーす



2015年7月25日(土)

7時半に起床しましたー



道の駅の前には久慈川が流れているので行ってみよー



川には腰まで浸かってアユ釣りしている人がいっぱい~
ここは、いつもの場所より 上流なので水も流れがあって透明でキレイ



この先に観光名所のやな(魚を捕まえる仕掛け)が、あるんですが
川を渡れないので行けなかった~残念



では 車に戻って



もう一回こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

茨城で川三昧~1☆ゲリラ雨で川増水

夏は川ばっかしな我が家~ 
連休ができたので2週間後またまた行って来たよー 今度は車中泊~


2015年7月24日(金)

前日の夜中に出て茨城県友部サービスエリア泊~
おはよーございます



梅雨明けしたばかりですが本日の天気予報も曇り

暑くて起きてしまったので このままいつもの川へGo



ここの所の雨続きのせいで川が汚い(前回より汚い...

コンビニで朝ごはん購入してきたので車内でパクり



へへへ ごめんね~ ロコには違うものを

そろそろスーパーが開く時間なので移動



実際には車でエアコンの中のお留守番ね

買い出ししたらさっきの場所へ
本日は先客が1台いるのみ 太陽も出てきた~



さーて準備 ロコは車に長めのロープ結んでおくと



勝手にトコトコ 川に入りたくてしょうがない様子

水が汚いからヤダって言ってたのに あっチャンとロコ 暑さに負けたらしい



ガンジス川の沐浴的... 二人共お腹壊しませんよーに(笑)



ロコは体が濡れて( はははスゴイ顔)



気が済んだらしく



いつもの車の下で涼み中



昼前 そろそろ炭焼き準備開始~



ロコも参加 暑さであっという間に毛が乾いていくね



家にあった野菜とほんのちょっと買ったお肉



ロコにはホイル焼きした砂肝お肉↓



本日は土用丑の日だったみたいでスーパーに鰻がいっぱい並んでたので
メインは久々のウナ丼



見栄を張らずに中国産 BBQだからね~(笑)
気がつけば 風が急に変わり... 雨が...



スグやむだろうと 気にせずウナギに集中(笑)



完成ごはんはレトルトだけど一応 鰻丼



鰻さんに全く興味なし(笑) 
炭焼き鰻 美味しかったぞーーーー

オーニング
こないだ雨だから広げないってあんなに出し渋ってたのに大雨(笑)



オーニングの2本の脚の高さを変えると水が片側に流れ雨どいになるんだね



雨やまない & やみそうにない… 1時間は降ってる

しかも このゲリラ雨 気がつけば



後ろの道路の水が川に流れてきてる
これはニュースに出ちゃう 川に取り残されちゃう人

雨がやむのを待ってたけど 急いで撤退
スーパーに避難したら....もう雨あがったし......

時刻はまだお昼なので川に戻って 川から少し離れた場所で



オーニング干しながら みんなでお昼寝


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

オーニングつけたゾヽ(´▽`)/2☆蕎麦打ち

こちら→からの続きでーす


茨城県でオーニングを試そうと埼玉県から移動中
時刻は20時 大雨だし真っ暗 途中で七光台温泉に寄り道でーす



出たら ここのお食事処で夜ご飯も食べちゃいます



あーん 出てきた物とメニューの写真と違い過ぎる
(あっちゃんがお肉↑ 私がラーメン↓)



お味も... 残念な晩ごはんになってしまったー

雨が降りしきる中ここから高速で一気にビューン
22時 常磐道の友部サービスエリアに到着

今晩はここで車中泊 外はザーザー降りだけど車内は問題なし



この後 お散歩して車中泊就寝でーす
明日はオーニング出せるかな


2015年6月27日(土)

おはよーございまーす
雨音はまったく気にならずグッスリ寝れた~



外は予報通りの雨~だけどお散歩しましょー



そーなんです友部SA 端から端まで屋根がついてるので昨夜の大雨でも
傘なしでお散歩できました~

では準備して出発でーす



でも平気な場所に予約をしてあるのでそこに行くよ~



こちら茨城県のそば道場 久慈川 扇 にきたよー(雨もあがってきた)
今日は蕎麦打ち体験をしにきました~



ずーとやってみたかったの~ 後ろの建物の中でやりまーす
ロコは一緒に参加できないので 雨の方が涼しくて正解(笑)



ごめんね~では行ってきまーす

朝の10時 蕎麦作り体験スタート

1鉢で4人前できるので 今回は1鉢を協力して作ってく事にしたょ



先生に教わりながら生地作りー



殆どあっちゃんがやってるー真剣な顔してるょー



一応 私もやってます(笑)



うすーく伸ばしたら生地を折り畳んで



このにまな板 見たことあるよね~



先生は細ーく切るが これが難しい(笑)
なんとか完成でーす 約1時間だよ



このままここで茹でてくれまーす
舞茸の天ぷらに蕎麦団子付で出てきた~



ちょっと きしめんチックなお蕎麦
いっただきまーーーす



本当にメッチャ美味しかった~ & 楽しかった~

ロコちんお待たせー 
外はすっかり雨があがったのでいざオーニンング



お家でも作ってみるからね~

つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

プチ車中泊#2☆車中泊にいい場所

つづきでーす

2014年11月16日(日)

茨城県 道の駅いたこの朝でーす



道の駅 ノンビリできないので
昨日 泊まりたかった(魚臭の)場所に再チャレンジ

利根川を渡るとすぐに千葉県です



漁港近くの『飯岡みなと公園』今日はまったく臭くない
海が気持ち良さそうだったので海っぺりに



みんな椅子だしてノンビリお魚釣りしてます



さーて 我が家はホノボノブランチにしよー



昨日の余りのせんべい汁に←アッチャン

続いて、旅先ごはん ずーとやってみたかった



ホットサンド



ワクワク いただきま~す



お腹いっぱい
ここ 釣り竿持ってきたらノーンビリできて静かだし いいかも

片付けたら公園の散策だよ~



晴れてきたー



公園で遊んでる人ゲートボールやってる人 いろんな人がいます~

船が陸に上がってるので行ってみよー



その奥にも船があるょー



ここ旭市は震災の日 津波の影響があった場所
津波に関係してる船なのかな…

お散歩する場所いっぱい



おーい~ 呼んでも無視…(笑)



魚臭がなければ とってもいい公園(笑)
お風呂も近くにあるし ピクニックな車中泊をしにまた来まーす

私の運転で一気に帰って ロコシャンプーしましたー



おまけ




ますます 車旅にハマっていく我が家でした

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ