大寒波の日は山梨へ2☆車中泊編

こちらからの→つづきでーす

大日影トンネル出て車に戻る途中
せっかくなので雪の中楽しんでくださーい



走ってるけどズボズボ 走れないんだって~



ははは やっと到着



人もワンコも足元 びちょびよの泥んこになってしまったよー



車に戻って今晩の食料を買いにスーパーへ
隣にあったホームセンターでもウロウロ(笑)

お腹すいてスーパーの食べて16時に



本日大寒波予報で温泉がどこも早めに終了してしまってた

ギリギリ間に合う温泉は山の中の 道の駅 たばやま



のめこいの湯もちろん出歩く人は少ない日なので お風呂はガラガラ

出たら スッカリ周りは真っ暗 雪も降り出したよ



明日はお昼までに東京へ行く予定
奥多摩の山道を抜けていかなければいけない
今日 先に進むか明日にするか...



結局、お風呂にも入っちゃったし移動が面倒なのでここで車中泊
朝早めに起きて出発することにしました

今晩のごはんは車内でお鍋



最近 車内でハマってる豚しゃぶ~
狭いキッチンで作る楽しさ~(笑) 車内ぐちゃぐちゃだし



ロコもごはん中 美味しいね~



外は雪がいっぱい降ってるけど車内はお鍋とFFヒーターで寒さ知らず
(※FFヒーター:エンジンかけなくても使えるヒーターです)


お腹いっぱいの後のケーキは別腹で



ケーキもお鍋も美味しかったー

最後は 寝る前のシッコ散歩



雪はあがってたけどキンキンの寒さ~
他に車中泊車は1台 うちと同じく好きですね~(笑)



22時 FFヒーターつけたまま車中泊就寝でーす
もしも用に燃料と食料は多めに積んであるょ 明日起きたらどんなかな



2016年1月24日(日)

朝7時起床~
フロントガラスのシェードをはがしたら



車内側 全面カリカリに凍ってた
でも 全く寒くなく快適に寝れたょー

お外は。。。



ひゃ~ 凍りまくり~



昨夜の温泉に行く橋も真っ白



ロコ 裸足で冷たくないかしら~



8時太陽がやっと出たょー



さー 車に戻って朝ごはん食べよー



軽く暖めて



コーヒーとパン

食べ終わったら外はスッカリ青空



雪解けるねー



何やっても眠いらしい

山道がどーなってるのかコワイんですが出発



無事に時間までに東京につきました


寒い雪の中で車中泊してみたかったので今回はヨカッタでーす
この寒さで全く問題なく過ごせたのは素晴らしい
益々この車が好きになる~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

大寒波の日は山梨へ1☆大日影トンネル

2016年1月23日(土)

ニュースでは大寒波がやってくるという週末
前から予定していたので山梨に行ってきました~



金曜日の夜 首都高を抜けて 中央道の談合坂SAで車中泊



夜中1時 ムシャムシャとオヤツ
お外は寒いけどチッコ散歩して車中泊就寝でーす

次の日の朝 8時過ぎに起床~



ブサイクな朝 ですが
時間たてば 元通り(笑)



雪が大好きなロコは今シーズン初雪なので



SAのドックランで一人遊び~
遊んだら車で ちょいとお留守番してもらって 我々はフードコートへ

朝ラー



あっちゃんの大盛りチャーシュー麺↑
私のミルクラーメン↓



ラーメンうま~
でもまろやかミルクというか ガッツリニンニクだったー

さーて 今日の予定はお墓参り



本日から明日にかけて 大雪予報の為 出歩く人は少なく 道はガラガラ~



スイスイで 山梨県のお寺に到着~



ロコは足が泥んこになりそうなのでバックin



お掃除してお線香とお花をあげてきたよ~



お墓詣りが終わったら ロコの時間
雪でもお散歩できる場所をみつけたので行ってみよー

車庫に車を停めてお散歩だよ~



きゃ~ 見て見て~ つらら



寒そぉ~



つらら長いっ
トンネルを抜けると坂(トンネルの上はJRの電車が通ってます)



上りきった所に JR勝沼ぶどう郷の駅がありまーす



この辺は 名前の通り 辺り一面 葡萄の畑だらけです
目的地はもっと先



駅を越えると 今は動いていない電車が置いてあります
その先には以前 勝沼の駅があった場所~



ここがプラットホームかなぁ~
とっても景色がよくて甲府盆地がドーンと見渡せる



あぁ........ 失礼しました 天気よかったらでした

更にこの奥の細い階段を登るとやっと目的地到着



線路だよー
おっと キケンな場所 悪い事をしているわけではありませーん



こちら大日影トンネル遊歩道という場所



ロコ 雪と同化中~(笑)

レンガ積みのお洒落なトンネルは



明治36年から平成9年まで中央線の下り線で実際に使用してたもの
今は観光用に無料開放されていて中に入れるんでーす

入口近辺はこんな感じで 線路もそのまま残ってる



こちら片道約1.4キロ 往復約1時間コース お散歩にピッタリ

ですが



同伴って抱っこもダメって事よね...
きゃ~ 入れなかった.....ザンネン

という訳であっちゃんだけちょっと奥へ



奥の方には鉄道標識や待避所があったり全てそのまま残ってる



うわぁ~見て見たかった~(ご参考に→)
あっちゃんもすぐ戻って来たょ

観光客が誰もいないので



雪遊び中~ そしたら



トンネル散歩は出来なかったけど遊べたのでよし
では戻りまーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

車内調理にハマってます#1☆山梨車中泊

11月の最終日 土~日曜と連休が出来たので
車旅してきたょー


11月29日(土)

おはよーございます
山梨県 フルーツ公園の駐車場です



夜中 道がすいてるうちに来て まず1泊
ここは山の上にあるので夜は夜景がキレイでした

朝ももちろん富士山もドカーンと~



って真っ白じゃん...
朝方雨が降ってきてて富士山も景色もモヤの中…ザンネン



どんよりだけどロコは楽しそうに走ってるよー



紅葉はチョッピリだけ残ってたー



車に戻って朝ご飯にしよー
戻ったら雨~



後ろのハッチ開けてると景色いい~ ハズ今日は真っ白だけど(笑)
いただき物のコロッケとメンチを温めなおし~



よく見るとガスコンロ2台(笑) もう1台買っちゃいました
最近 車内調理にハマってるんで~

カップスープも添えて 完成↓パンは全部で8個完成(笑)



温かい食べ物は最高 ウマー

気がつけばお昼近い 雨はやみそうにないので出発



今日の目的はお墓参りだょー



フルーツ公園からすぐのお寺に到着



ちょうど雨もあがり お墓ピカピカ磨いてお線香お花あげれましたー

みんながよくやる落ち葉の上で写真↓やってみた



拒否られちゃいました(笑)

明日はキャンピングカー販売店にお友達が車を見に行きます
うちもご一緒しますので 埼玉に移動でーす



思いがけず紅葉が見れて嬉しい



この先の長い雁坂トンネルを越えると埼玉県の秩父でーす

つづきまーす



おまけ
積み上げられたらクッションに乗って

ぷぷぷ



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



雪のお正月 車旅その6☆道の駅富士川ふるさと工芸館

やっと最終回でーす

山梨県『やまなみの湯』で4家族合流後
みんなでお風呂に入り、お食事処でワイワイ晩ごはん

その後 『道の駅 富士川ふるさと工芸館』へ
自分達以外に車はなく 山の頂上なので静かで
星空がいっぱいキレイ

では



ネギとお豆腐をお鍋に入れただけの湯豆腐と
楽しいひと時はアッという間
いっぱい喋りまくった後は4台で車中泊就寝でーす



1月3日

朝起きると1台増えてる



なんとバビ軍団の車中泊仲間のサプライズ登場でした
(2ポメラニアンのあずきチャンとげんた君)

朝ご飯は、山のふもとのコンビニで調達
食べながら喋りながら



食べたらみんなで散歩だょ



とにかく広い 一山全部が道の駅なのかも~



ここも↑ほんの一部だょー



誰もいなーい 貸切状態のお散歩

チョッピリあそばせてあげて



ソロソロ我が家は帰らなきゃ行けない時間
みんなで集合写真を撮る事にしました~



あれれ 右が切れてる



あれれ 左が切れちゃった
上手く撮れなかった~

あっという間の4泊4日の楽しい車旅だった
みなさんお世話になりましたありがとう

中央道 渋滞に巻き込まれながら夕方帰宅

雪道で車がドロドロ急いで洗車して荷物下ろして
近所の神社に初詣



家族健康で楽しい1年になりますよーに

アッチャン明日からお仕事でーす




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ