冬タイヤに履き替え&ランチ

2015年12月13日(日)

車のタイヤを冬タイヤに履き替えに行ってきたょー

タイヤ交換は 激混みなので 隣の建物のドックカフェ KEL
ランチして待つことにしたよ~



カフェ店内も混んでて 待てど待てど



あまりに大人しいロコちゃん 寝てるのかな
お店の外にまわって見に行ってみた~



ぷぷぷ お外見てたのね~



誰かに気がついてもらえるかな~
(ロコを↓見つけてね~)



人通りはあるけど 気がついてもらえなそうぷぷぷ



は-い きたよー



あっちゃんの ポークピカタランチ



ご飯継ぎ足して大盛りにしてもらったょ(笑)

それから私のジャーマンポテトのホットサンドランチ



ロコのご飯 まだでしゅかね~ byロコ

きーた~



こちらはデザートのフルータルト
ロコのじゃな~い~



ロコのはいつものササミジャーキー



今日は一緒に居れたからOKでしゅ

本日冬タイヤに履き替え3時間半でした~
でも ロコとゆっくりランチ楽しめたのでよかったでーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

たまには自転車で~♪

ロコのお散歩でたまーにいく稲毛海岸
前からチャリで一度行ってみたかったー→

この日はアッチャンはお仕事なので
ご近所に引っ越してきたチョコナママと行ってたょ~



私のチャリはカゴが浅いのでロコは飛び出ちゃう…
頑張ってリュックで背負って行きまーす

待ち合わせの路地↓



2人でもカゴにスッポリ
ロコは1人でもカゴに入れず.....



肩にズッシリ~ 重い~(笑) 
では、頑張って行ってきまーす

すぐそばから 稲毛海岸までサイクリングロードでずーと平たんで行けます



喋りながらチャリチャリ
20分位で着いたー



意外と早く よかったー ホッ

本日は稲毛ヨットハーバーで
「検見川ビーチフェスタ」でーす



イベントでは出店が出てたり、ヨット、ウィンドサーフィンの体験
フラダンスショーなど色々やってます

さっそく出店で新鮮で安いお野菜をゲットー



こちらは↓ホンビノス貝の無料試食会



ハマグリみたいな貝 並んで食べたょー

ランチはキッチンcarのポテトと出店の美味しそうなおにぎり



休憩してたら、お友達のましろチャンも来てくれて合流



ちっこくて可愛い女の子ちゃん

みんなでお散歩したょー



集合写真



この後もあっちいったり、こっちいったり
展望台登ったりいっぱい歩いたー

最後にみんなでアイス食べてバイバイしました
楽しかったー

そして... 私らはチャリだったー



いっぱい歩いてのロコ… 朝よりドンと重かった~(笑)

チャリ散歩 また少ししたら行こうねー(笑)
だって、肩 痛い~


PS:ロコはアッチャンがカットしましたー




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ロコ地方は豪雪

2014年1月8~9日
ロコの家の周りは雪国みたいでした~


8日(土)
アッチャンは早朝からお仕事です
ロコは朝の散歩に出発でーす



今日はこれから大雪警報が出ているので
お出かけせずに自宅にいよーね

ロコは家で全く しないので
1日3回お外に出ます
という訳で本日2回目のお散歩に出発です



雪は正午位から道路に積もり始めたょー



雪好きのロコちゃん
あちこちウロウロ1時間位歩いて 15時半頃帰宅


自宅前

ロコー お外ずーと見てないで
もぅお家に入ろうょー

ニュースではこれからが雪のピークみたい
アッチャン帰宅予定は22時…

という訳で、20時半頃気合い入れて(私がね)本日最後
3回目の散歩行くよー

外は吹雪いてるので私も上下合羽着用し
いざ散歩へ



ぎゃー 雪凄すぎー横殴りの雪

とりあえずロコを雪の上に置いたら



ははは~ 埋まっちゃいましたー
足あげてシッコなんて出来ないね
それでもなんとか を済ませて帰ったら
ロコも私も雪でビチョビチョ

23時頃 予定より1時間遅れてアッチャン帰宅



ですが雪が深すぎてここでスタック



しゃーない雪掻きしてから車庫入れ

ついでに明日は、早朝からお仕事なので
雪を固めて出やすくしておくらしい~



それにしてもスゴイ雪 雪国みたーい


2月9日(日)
アッチャンは4時起床して会社に行きました~
ロコは朝んぽ



埋まってたー



お散歩コースはロコが毎回決めるよー



あっちウロウロ こっちウロウロ



1時間散歩し、やっと家に着いたら
ご近所総出で雪かき大会



雪の忙しい週末でした~

今回 ロコちゃんあんまり走れなかったね~



今度また遊ぼうね~

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

真夏の休日ブランチ☆

真夏の休日、家でジッとしていてもつまらないので
涼しい場所にブランチしに行ってきました



こちらは、千葉県の蘇我
Jリーグジェフ市原のホームスタジアム



スタンド席の下にあるドッグcafe『a la mer with dog
初めてのお店でーす

ちなみにお店のすぐ横(スタジアムの駐車場)にはプールがありましたー
夏意外はドックランになるそーです



こちらもスタンド席の下なので、雨天OKです~

では、お腹がすいたので店内へ



へへへ 一番のり
エアコンガンガン涼しい~

店内 衛生上お洋服着用です
随分前に買った服 生着替え中~



お洋服着て、いい子に待ち中



はい、きましたょー
あっチャンの注文品『オムライス 大盛』



スゴイ量
注文時にお店のお姉さんに『普通盛りでも量が多いですけど大丈夫ですか」ってー

心配ご無用ペロリといきましたょ

私のは『焼きカレー』



両方ともボリュームもあってスゴく美味しいかったー
値段はサラダ、ドリンク付で1000円位で安かったです

食べた後は、写真セットがあったので
あっちゃんに 頼んだょー



これって
撮り方間違ってるー
次回は私が撮るょー

では、暑いから家に帰りまーす

こないだロコと一緒におもちゃ屋に行って買った子供用のプール
狭いベランダで水遊びだー



はははロコの顔 楽しいね~

最後はベランダ全部がビチョビチョ
ロコは誰だかわからなくなりましたー





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

涙やけ☆セカンドオピニオン

去年の大晦日
ロコの目の回り、足先回り(4本)がピンク色になって病院に行きました

診断は『 涙やけ、足先は舐めるから 』

それから3ケ月、目薬効果はなく酷くなる一方
病院に行ってもやはり簡単に『涙やけ 』と言われるだけ



更に5ケ月
食べ物を変えたり色々やりましたが
治るどころか酷くなり目頭がグシュグシュ 目ヤニも酷く
涙やけは黒く硬くなって目尻にまで



いつもは5階建ての立派過ぎる大動物病院に行ってます

他の先生の話を聞いてみたいと
ネットで調べ家の近くの小さな町病院へ

ロコちゃーん、どーぞー



噂通りのいい先生で、
お話をいっぱい聞いてくれて、色々教わりました

診断は、今は『涙やけと結膜炎』
涙やけは結膜炎を治せば少しはよくなるかもとの事
目薬を2種類、処方されましたー
先ずは、頑張って結膜炎を治すよー

今後、立派な施設の大病院のままにするか小さいけどいい先生の病院にするか悩み中でーす

病院の後はお友達に教えてもらったdogcafeにブランチしに行きました



稲毛海岸のすぐ近くのお店『solari
ロコがたまにお散歩に行く海岸からスグです



店内からの眺めでーす
暑い夏には店内cafeがありがたいわぁ



ロコにはクッキーを貰ったょー
食事中は、何も食べずになぜか椅子の下でジッ
覗いたら楽しそうだった うふふ



今度はスイーツを食べに行きたいでーす

続いて向かった先は



食べ物チャウ チャウ
オモチャ屋さーん ロコ用のグッズ買いました
(それは次回紹介しますネ)

で、この日の夜ごはんはベランダBBQ



家に居てもBBQ
狭いベランダでムリヤリな感じで

ドコモのポイントが貯まって、それをお肉に交換しました
美味しい&楽しかったでーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ