ロコ11歳の誕生日

2017年2月3日はロコの11歳の誕生日でした~
迷い犬なので本当の年齢も誕生日も分からないけれどね



11歳になって ロコにお願いしている事がある~

喋れないので痛い所 調子が悪い所などあったらスグに態度 症状に出す事

目標は20歳でもまずは一緒に東京オリンピックを観るょ



最近は寝てばかりになってしまったけどノーンビリでいい長生きしてほしい

それともう1つ

昨年 大好きだったお友達 いつでも会えると思ってた…
ロコの事も抱っこしてくれたママが 急にお空へと行ってしまった



車で遊びに行くねって言ってたのに 本当に行くはずだったのに
家の近くも通ったのに 行かなかった事が ほんとに後悔で…

だから これからは お友達に会える時に 会いに行くって決めたよ
(早速 年末 倉敷のお友達に会ったよママのおかげだ)

ロコが元気なうちに 沢山のお友達に会いに行こうね



ところで この ロコちゃん絵にしてもらったんです



ほーんとにそーっくりなの~
ツイッターのお友達で絵の先生もやっていて ペットの肖像画も書いてるアトリエchip



とっても温もりのあるステキな絵 見ているだけで優しい気持ちになれるよ
絵を生で見ると繊細で感動するよー



こちらchipさんのホームページ→ ロコも出てるから見てね
ステキな宝物が出来たよー



ウサギさんロコの誕生日が近かったので おやつと共にプレゼントしてもらっちゃいました~

車のミラーにぶる下がってるのは



手作りのネームプレートお友達が作って販売もしてるよー→
よーく見るとロコのアゴ割れ あるじゃないか~(笑) ソイたん ライたんありがとー



こちらは お友達の手作りハーネス
暑がりロコちゃんにピッタリで お腹に冷え冷えアイスノンが入れられるスゴイ物だよー


@あすなつ画伯

これから夏に使用するからね~ ロイたんありがとー 

そして上のハーネスに合わせてリードをプレゼントしてもらっっちゃった



お出かけ用に使ってるよー
モカちゃん コロンちゃん ありがとー

こちはロンドンのパティシエのお友達から



雨あがりの日に着てったょ ザブザブ洗えてすごくいいの ありがとー

あら途中からもらい物コーナーになってしまった(笑)


とにかく ロコと1日1日を大切に過ごしていきます


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

横浜 中華街に行ってきたょー

の前に



1月8日 地元の初詣にやっと行ってきました
そしてー
年末年始の旅は瀬戸内海を見てきたょー


ですが まずは去年の12月
お友達と中華街で食べ放題ランチしてきたー親バカ日記からでーす

スカイツリーの近くに住んでるきいチャンを迎えにいって



いざ横浜へー



早く着いてしまったので早速



久々にこの重みをムギュ~
やはり ロコよりもはるかに重い



並べると大きさも違うねー



かわいい~なんてやってたら

お友達も到着 早速食べ放題のお店に行ってみよ~



今日は3家族4ワンコ 前回は浅草→に行ったょ
(中華街の門が大きくて 入りきらなくて2枚の写真を繋いでまーす)



本日は平日だけど観光客も結構いるよ~



お店はこちら 龍海飯店 モカコロンちゃんが予約してくれてたので2階の円卓席
ワンコ連れだと少々割高 500円増しになりまして 1人2500円位だったよー



早速 どんどん注文してベラベラ喋りながら どんどん平らげてく~



ロコ達も参加中~

お喋りも お腹も 満ぱい になったので 山下公園にお散歩しに行く事にしたよー



途中 キレイなツリーがあったので寄り道



パチリ



山下公園は 修学旅行の学生がいっぱい来てた



氷川丸の前でパチリ



船のもやいロープにいっぱい並んでたカモメさんともパチリ



きいチャンにみんなとお揃いのポンチョをプレゼントしてもらっちゃったありがとー



わーい カワイイ~



みんなでお揃いでもパチリ



わーい カワイイ~

その後は交換抱っこしまくって癒されまくって



幸せだった~(笑) ワンズもみんな笑顔



みんなで集合写真も撮って



アッという間の楽しい1日だった~



車庫に行く帰り道 お土産の買い物している間に
ゴールドのライオン

駐車場でもベラベラ喋って帰りはスッカリ暗くなって帰宅



ありがとー また遊んでね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


車いじりと冬支度

10月から休みが合わず車中泊に行けない期間
アッちゃんの休日は 朝から晩まで車いじりに励んでましたー

というのも
ハイエースを買い替えたお友達から 使わなくなった部品をいろいろ貰ったんです
いいお友達 アリガトー

まずはコレ(交換前)↓



いただいた物をピッカピッカに磨いて 交換してコレ↓



全然 女子的には 何が変わったたか分からないので並べてみました~



ヘッドライトとヘッドライトの間の銀色の本数が変わったようでーす
言われてみれば

それからスピーカーをもらったよー



ピッカピカに磨いてメンテしなおしたら取り付け



スピーカーつけるのにバンパーまではずすんだ
ツイーターとかいう小さいスピーカーをフロントガラスの辺に設置したいそうで
その配線を通す為だとか。。。



こちらは扉の中に取り付けの為 扉もはずしてる
車がバラバラになってたけど
無事に付いて いい音が出てました~

これまた↓はずしちゃって



これは、ターボタイマーとレーダー(かな)の配線をしまう為だと思う
両方とも無事に付いてましたよー
本人メチャ喜んでまーす お友達ありがと~

そして車は冬仕様に
雪がいつ降ってもいいように まずは冬タイヤに交換



また全部はずしちゃうんだ~(笑)
左の奥のがスタッドレス 右の手前のが今付いてたタイヤ

スタッドレスのアルミホイルを買うお金がないのでキレイにしてこのまま黒い純正ホイルで行く予定

タイヤが付く土台の所↓



指先がヤスリがけで痛くなりましたが ピッカッピカになった
ですが。。。。やっぱり純正ホイルはかっこよくない

そこで 急きょ決断 ロコ登場もとい ブルドック登場
ロコ 眠たいらしい



こういう日の為に貯めてきた500円玉貯金
前回はコレを買った→
あれから1年半貯め続けて今回はコレ↓



アルミホイルを買える程 貯まってなかったので



リングとセンターキャップだけを購入
純正のホイルだけどカッコヨクなった~
金額もホイル買う1/4位 この冬はこれで行きまーす

続いて FFヒーター(エンジン切ったまま使えるヒーター)の吹出し口



車中泊の時は荷物が吹出し口に置かれ カバンが熱くなってしまう。。。。
そこで今回は塩ビ管でDIY



あらっ 良さげ~
この冬はコレで行ってみまーす

そして、今年最後のシャンプー



半渇きロコちゃん
ベランダで日なたぼっこしながら キレイキレイにしてもらったよー



その夜に



持病の胆泥症のお薬と目薬をもらいに行ってきたよー
目は、私が涙やけを気にして拭きすぎて擦り傷みたいにしちゃって ごめんね

という訳で 冬支度も終了



今年もあと数日 いろいろありましたが無事に終われそう
来年はブログの回数を増やしたいな~(全然書ききれてないので)


2018年が笑顔いっぱいのよい1年になりますよーに

それでは皆サマよいお年を~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ドギーズアイランドに行ってきたょ

2016年9月17日(土)

ロコのお友達のハナチロちゃんに誘ってもらって、愛犬と楽しむリゾート
ドギーズアイランドに行ってきたよ~

うちの車にワンコと人間みんなで乗って ワイワイガヤガヤ いざ千葉県八街市へ

受付で入場料を払うよ~



本日は休日料金で 大人¥1000 ワンコ¥800 これで全部の施設で遊べるよ

まずは最初に本日の目的のドックプールへ



深さ15~30センチ小型犬用のプール



とってもキレイだよ

では、メンバー紹介



とエル↓



みんな上手に泳いでるよ~



ロコの泳ぎも見せちゃう~ って



ははは ロコにはちょっと浅かったね(笑)
でも気持ちがいいみたいでズット浸かってた



こちら無料でタオルも貸してくれまーす



プールを出たらお腹が空いたので お昼ごはんを食べる事にしたよ
施設の中に いくつかお店があるんだけど本日はこちら



お蕎麦さん 店内でもワンコとお食事もできます
ですが本日は、お外のデッキで気持ち良く



お蕎麦食べる~って この店にしたのに 皆さんご飯



天丼↑奥が普通盛りで手前が大盛り



と↑親子丼



美味しかったよ~ 少々ゆっくりしたら



せっかくなのでね 食後はみんなで森林浴お散歩へ



四季の花径」という名の1.2㌔の花や木や池の周りを歩けるお散歩コース
途中にカフェもありましたー  グル~と1周すると池に出た



じゃぶじゃぶ池はプールより浅くて じゃぶじゃぶ水遊びができる場所
その横が小型犬専用のドックラン↓



こちらが、スゴイ広くて椅子テーブルもたくさん置いてあって
飼い主もマッタリできる 居心地いい場所ね



ロコはなぜか



みんなの輪に混ざれない(笑)

しばらく遊んだら記念写真



ここにもカフェがあってかき氷食べたよ~

この後ドックランを出て 遊ぶ大人達



みんな置いてかれてますが...
チロちゃんはワンワンとママ呼ぶ~ 実は



ハナチロちゃんが持ってきてくれたバトミントンで 楽しかった~



チロちゃん 呼びすぎて お口の周りが泡だらけ

最後にワンコのショップにより道↓こちらは休憩所だよ



ドギーズアイランドは宿泊施設もあって 泊まりでも日帰りでも楽しめる
何より すべての場所にワンコと一緒に入れる素晴らしさ~
お店も施設もとってもキレイな場所でした~ 




楽しい1日だったよ~




にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2016夏 青森 下北半島へ2☆種差海岸

こちらからの→続きでーす

続いてやってきたのはこちら↓岬の突端にあるこの場所



西洋の砦のような建物 周りに何もなくて空が真っ青~
無料駐車場からすぐの展望台



こちらは葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)と申しまーす



この展望台 太平洋戦争末期には日本軍が軍事施設として使用していたそうです

こちらからの眺めは



180度以上の太平洋が見える~

こちらは↓海に向かって右側



ハローロコちゃーん

こちらは↓正面の真下 下が近いねっ



こちらは↓左側



左右に広~い気持ちがいい展望台でした

そしてもう一回右側
ここから海岸線にずーと歩道があり 5.2㌔日本の遊歩道百選の道なんですって



その終点にすごーく気持ちいい場所があるので行ってみますね~
でも車で

すっかり夕方になってしまったが到着



こちらは種差海岸といって



ものすごーく広くて海岸なのに芝生がどこまでもどこまでも続いているの



気持ちよすぎ~ 写真じゃこの広大さが伝わらないけど

深呼吸したくなるょー 思わず



大の字になってみた~(笑)



おーーーい きもちがいい~ゾーーーー

3人で 『大』



ははは ロコがチョンギレてた



芝生が波打ち際まであるの 珍しいよね

岩場もあるょ



蕪島(神社)と種差海岸は平成25年に三陸復興国立公園に加わったそうです



お散歩もうちょっと楽しむよ~



楽しいね~ 高い丘に上ってみたよ~
さっき居た場所 見えた~



奥の奥まで芝生の海岸が広がってました~
因みにこの後ろ側も芝生 夏の間はキャンプ場となってました



本日のお散歩終了

さ~そろそろ 寝る場所へ移動



時刻は19時 太陽が沈んだょ~ キレイ



1時間 本日のお風呂に到着
三沢にある平畑温泉 大人310円 安い この価格は経験上 石鹸類置いてないね



こっちはお風呂の温度が高いっ 石鹸類一切置いてなかったので持参して正解(笑)
ガラガラでした

そこから真っ暗い道を走ってようやく21時半 青森県道の駅みさわに到着

昼間 八戸の八食センターで買った夕飯を食べる~



昼間食べたお刺身が美味しくて夜もそれにしちゃった(笑) 丼は1000円

あっちゃんはマグロ.ネギトロ.ほたて丼



私のがサーモン.ネギトロ.いくら丼 これもまた素晴らしく美味しかった~

星空散歩Tシャツでは寒すぎる気温にビックリ



長い1日終了 車中泊就寝でーす


こちらに→つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ