知多半島ぐるっーと3☆食べまくり

こちらからの→つづきでーす

高速道路を降りてえびせんべいの里に来てみたよー
大きな工場で ショッピングと工場見学ができまーす



店内は ものすごい種類のえびせんべいが山積み
ほぼ全部 試食しまくれる 親切に無料のコーヒーお茶まであるよ(笑)



観光バスも止まって観光スポットとなってました

写真撮ってこなかったので家に残ってたえびせんべい



チョレートコーティングとかカレー味とか変わったのもいっぱい
工場 食べ放題 楽しかった~

思ってたより車で走ると小さな知多半島

朝ごはんの場所までスグでした



海の目の前にある海鮮市場 魚太郎 店内は食べ物屋に鮮魚にお土産
砂浜では 手ぶらでOKの浜焼きBBQもあるよ

今回は旨いもの屋台に決定 ワンコもOKだよ



早速 焼き牡蠣を買いに
注文すると焼いてくれるよ~



3個で600円

それから↓あっちゃんの魚太郎定食 1580円



左の黒い物は海苔 手巻き寿司のようにも食べれて楽しい

私のは↓海鮮ユッケ丼 1130円



全てメチャウマで大満足~
ここを出る頃には満席で並んでました

さーてお次の場所へGO メッチャ近かった~(笑)



いちご狩りとスイーツの店いちごの丘
ここ有名で行列が出来る程 以前は整理券もあったという いちごスーツ屋さん



食べたばかりだけど...... せっかく来たし甘い物は別腹だし食べちゃうー
ロコ達は入れないので車で ちょっと待っててね



少々並んで セルフオーダー メニューの種類は少ないよ
注文したのは



本日のケーキセット(タルトとロールケーキ)ケーキ2個ドリンクで900円
それと いちごパフェ 900円



イチゴがめちゃ大きいので写真で見るよりグラスは大きくて長いよー
甘くて笑顔になる美味しさだったよー

お店を出ると正面にミモザ満開キレイ~っ



いやいや 食べた

さーて 海お散歩出来る場所を探そーぅ



知多半島 海沿いを順調に下がってきたょー
一番 先端の羽豆岬(はずみさき)を目指して



それが… 岬の手前 国道を反れてから車が全く動かない…
ナビ見ると岬まで渋滞 行くの諦めました

海沿いもう少し走ってみる



砂浜のない海が ずーと続いてます
途中 エビフライで有名なまるは食堂は激並びでした

漁港かな お散歩できそうな所があったので休憩



砂浜はなく テトラポット並んでます お魚釣りしてる人も多くいたよ

駐車場には 旧車が集まってきてたので便乗してパチリ



さー知多の西側を
夏に賑わいそうな海水浴場がたくさんありました~



海沿いにドーンと出てきた灯台に寄り道でーす
この町のシンボル 野間灯台(のまとうだい)



大正10年に設置され 愛知県最古の灯台
今は恋人達の聖地にもなってるとか



砂浜に降りてみまーす



砂浜歩くと探してしまう



今回はシーグラスをたくさん 拾ってきたょ



夕暮れ時の灯台は素晴らしい景色だそうです



では出発でーす

途中ガイドブックに載っていた
季節の大福のお店夢菓子匠房いちご堂に寄り道



今晩のスイーツをゲット
時刻は15時 最後にもう一か所寄り道してきまーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメントの投稿

Secret

No title

海老せんべい、いろんな味があるんだ!知らなかったです〜
きゃ〜〜焼き牡蠣!それに魚太郎定食、
こんな値段でいいんですか?!めちゃめちゃおいしそうじゃないですか!
イチゴのケーキもたまりませんね〜
浜辺もお散歩して、旅を満喫ですね〜

ラルちゃんの家来さーん

海老せんべい!
そうなんですよー 焼きとか揚げとかスイーツ系まで!(笑)
ドリンクが少し離れた場所にあるので 口がパサパサになると飲みに行く
そーすると また 食べたくなっての繰り返しで大変でした~v-411

魚太郎
牡蠣も600円てめっちゃ安いですよねー
お刺身もほーんとに美味しかったです

イチゴのこの店はイチゴの季節だけしか営業してないんですよー
今年イチゴ食べてなかったから幸せでしたー(笑)

食べてばかりじゃロコ達かわいそうですもんねwwv-286i-194

No title

海鮮丼〜〜〜〜!!
うーんいつも美味しそうで羨ましいわ!

イチゴのケーキ屋さん、壁もイチゴで美味しそうで♡
ケーキって幸せよねー!

おせんべに大福。。。
食べ物ばかりに目がいってしまうわー。

Lovesweetsチャーン

ここの海鮮丼は美味しかったよ~
温泉卵をどのタイミングで崩して食べるか
それも楽しめたわ~(笑)

イチゴ今年まだ全然食べてなかったので
幸せ感も倍増よ~
タルトは甘さ控えめだったよ~v-411

観光がなかったので
食べてばっかりいたよ~v-356(笑)

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ